ひなた

練習用

タイトル

はじめまして!

 

 

ひなたです。

 

 

突然ですが、皆さんはこんな風に思っていませんか?

 

 

理想の彼氏をつくりたい。けれど、、、

 

 

・自分に自信がない。

 

・相手がどう思っているかわからない。

 

・自分の本心を素直に言えない。

 

 

これは、僕が大学1年生のときに受けた相談から感じたことです。

 

「21歳の女の子が対等な関係の彼氏をつくって恋愛したいが、自分に自信がなくて思っていることを言えない。」

 

こういう相談を受けました。

 

 

彼女は、彼氏の言うことを聞くばっかりで、

 

言いたいことを言えずに「都合の良い女」のようになっていることに、悩みを抱えていたようでした。

 

 

当時の僕は、恋愛相談を受けることが多くあったため色々なアドバイスができていました。

 

 

 

 

彼女は、たくさんの失敗をしました。

 

 

デート代を多く払ったり全額払ったりする

 

生活力のない男を好きになってしまう

 

浮気される

 

 

これ以外にももっと失敗していましたね。

 

 

そんな彼女にも転機となる出会いがありました。

 

職場内の男性社員を好きになり、2人で一緒に帰ることがあるほどの仲になったのです。

 

 

このときも最初は、以前の恋愛のように思っていることを言えず、相手の気をうかがうのが基本のような状態でした。

 

しかし、段々と自分に自信をつけていって、何でも言い合える関係に近づいていき、自分から誘ってばっかりだったデートが相手から誘われるようになりました。

 

 

この報告を受けた当時の僕は、自分のことのようにうれしかったのを覚えています笑

 

 

それから2人の関係と彼女の雰囲気はガラッと変わっていきましたね。

 

 

今までの恋愛では嫌われるのを恐れて強く言えなかったり、気を遣うのが基本だったりと、相手中心になっていたものが

 

 

言いたいことを言い合えるようになり、彼から特別扱いされるような、そんな関係になり始めました。

 

 

たくさんの失敗を経験してから、ここからは喜びの連続です!

 

 

 

2人だけの時間が多くなる

 

2人だけの秘密がたくさんできた

 

自分の行動・言動に自信が持てるようになった

 

 

 

もうここまできたらたまんないですね。笑

 

 

皆さんもわかる通り、この2人は結果的に

 

 

付き合いました!!!

 

 

初めは、相手から好意があったわけではなく、ただの職場の同僚です。

 

しかも彼女は相手の気をうかがってばかりです。

 

 

こんな2人でも僕のアドバイスと占いで付き合えちゃったってことですね!!!

 

 

職場内恋愛に限らず、こんな悩みを抱えている女性は意外と多くいるんじゃないですか?

 

 

そんな自分に自信が持てない女性を変えてあげたい!

 

 

それが私がこのような活動をする理由です。

 

 

これからそんな方達に向けてアドバイスをしていきたいと思うので、チェックしてくださいね!

 

 

それでは!!!